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							営業のポイントをつかんで営業力アップ						 
					× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 商品の売り込みばかりの話ではお客様の興味は曳けない 
 また、その商品についての勉強をしていれば売れるのか? 
 もちろん、商品の勉強は営業に役立ちます。 
 しかし、お客様自身は商品説明だけでは退屈してしまいます 
 自分自身もそうでしょう? 分からない説明を長時間聞いているとくたびれてしまう。 真剣に聞けば聞くほど眠気が 
 人間ある程度の時間で集中力は消えてしまいます。 
 ですから、事前に商品説明をいくつかキリの良いブロックで区切る。 その間にたわいもない日常的な雑学を話に取り入れ脳を休ます。 
 
 日常的な雑学は相手の興味をひくのに効果的です。 こうして1度脳を休ませた後、次の商品説明に入る。 
 一見、説明に時間がかかるように思えますが 説明の理解吸収度は効果絶大 
 お客様からの印象も深くなり、興味も好感も持ってもらえます 
 
 
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