営業のポイントをつかんで営業力アップ
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資料は基本であり事前に準備しておくのはあたり前の事です お客様からの質問の予測が付かなかったりという事は避けたいものです。
扱い慣れている商品では今までお客様から質問されてきた データー等を参考に事前に予測する事は可能です。
しかし、新商品となるとこうしたデーターはまだありませんから どこでどんな質問が出るのか予測は付かないものです。
そのため新商品に対してどのような質問が出るのか 自分がお客様の視点に立ってシュミレーションしてみる あるいは第三者に質問してもらうなど客観的な視点が 勉強して行く上では大切です。
お客様の前であちらこちらから資料を引っ張り出す 行き当たりばったりの営業は長続きしないので注意しましょう
また、説明に必要な資料は訪問前に不足が無い様に 日頃から少し多目に持ち歩く心がけをしておくと良いでしょう
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